SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビービット「ウェブアンテナ」がモバイル広告の測定に対応

 広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」モバイル版では、サイト上でサービス申込みや購入に至ったユーザが、それ以前に「どの順番」で「どの広告」に接触してきたかという接触履歴がすべて把握できる。また、集計作業をすることなく、重要指標をプルダウンで選んで表示することができる。

代理店別の権限設定が可能

 導入の際には、スクリプト型、ビーコン型など複数の方式が利用可能。広告代理店別にデータの閲覧・操作権限を設定できるため、出稿時の設定から成果レポートまでを複数の代理店にアウトソースすることができる。「ウェブアンテナ」モバイル版の初期費用は10万円、月額料金は3万円からのクリック数による従量課金制となっている。

【関連記事】
携帯ページにアクセスした瞬間に音楽が流れる「トランスミット・ミュージック」
「寝る直前まで携帯」9割、入浴中もメールを楽しむ 高校生の携帯電話ライフ
キャリア判定と広告分析を強化した携帯アクセス解析「Visionalist6 モバイル」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/10/06 11:40 https://markezine.jp/article/detail/8529

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング