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新生「GyaO!」、利用者数でニコニコ動画を抜いて2位

 ヤフーは今年4月、USENからGyaOの株式を取得して子会社化し、9月に「GyaO」と「Yahoo!動画」を統合して、「GyaO!」としてサービスを開始した。統合後のGyaO!のサイト利用者数は1,190万人に達し、YouTubeに次ぐ動画サイト第2位の規模となった。

利用者数の推移 (家庭と職場のPCからのアクセス)
*「Yahoo!動画」と「GyaO」が2009年9月に統合し「GyaO!」となった。

 著作権処理済みの動画のみを配信しているGyaO!は、YouTube、ニコニコ動画と比べると、ユーザーの平均訪問回数は少なく、平均利用時間が短くなっている。また、GyaO!ユーザーは20歳未満、20代といった若い利用者の割合が低い傾向がある。

性別、年代別の利用者構成
(2009年9月、家庭と職場のPCからのアクセス)

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2009/10/27 11:31 https://markezine.jp/article/detail/8694

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