「BTパートナー」を利用してWebサイトやブログの運営者がマイクロアドの広告枠を自身のサイト上に設置すると、サイト閲覧者に合わせた広告が掲出される。閲覧者が広告をクリックするたびに、マイクロアドからサイト運営者に広告掲載料の一部が支払われる。
このサービスでは、サイトの品質が高いサイトには、高い広告掲載料を支払う制度「サイトランク」のしくみを採用。サイトランクは「BTパートナー」を利用しているWebサイトに対する広告掲載料を決定する独自の数値で、広告出稿主の期待する効果が高いサイトが評価され、サイトランクが上昇する。サイトランクが高いサイトでは、最大で1クリック100円という収益を得ることができる。
【関連リンク】
・「国内旅行」で成約した人の約7割が「株式」の広告もクリックしている【業界別クリック履歴調査】
・行動ターゲティングを活用したSEO/SEM対策とは
・2007年のブログサイト訪問者数は3,527万人に増加、閲覧行動に固定化の傾向も?
・マイクロアド、サイト運営者がオリジナルの行動ターゲティング広告を配信できるサービスを開始
・2007年のCGM利用者は混ざり合いながら増加、SNSは2100万人、ブログは3500万人、動画共有サイトは2400万人