SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドスペース、画像内に広告を配信する「インピク広告」を開発

 「インピク広告」とは、ウェブサイト上の画像を自動解析し、画像上にユーザーの行動履歴に基づいた興味関心のある広告を配信する広告手法。広告は、ユーザーが画像をマウスオーバーしたときにのみ表示されるため、広告に対するユーザーの抵抗感が少ないのが特徴だ。また、メディア運営者の配信設定も、ウェブサイト上に広告配信コードを埋め込むだけで簡単に導入することができる。

「インピク広告」のイメージ図。
事前の広告テストでは、他広告商材と比較して概ね高い実証結果が計測されている

【関連記事】
グーグル、検索結果の内容を画像で確認できる「インスタントプレビュー」
YouTubeで最も見られた動画ランキング1位は「沢尻エリカ」
ニフティ×美人時計、デジタルサイネージで動画を再生、視聴効果を測定

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/12/20 12:20 https://markezine.jp/article/detail/12915

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング