SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Jリスティング、行動リターゲティングの仕様を変更
「リターゲティング広告β」公開

 ジェイ・リスティングは、競争入札制クリック課金型広告サービス「JLISTING Ads」 の広告配信アルゴリズムのひとつである行動リターゲティングの仕様を変更し、成果報酬型アドネットワーク「パフォーマンスアド」の配信アルゴリズムにも行動リターゲティングを追加。さらにこれらを「リターゲティング広告β」として機能公開した。 

 「行動リターゲティング」は、広告主のウェブサイトを訪れたユーザーに対して、改めて広告を配信する手法。今回の行動リターゲティングの仕様変更によって、「行動リターゲティング」「行動ターゲティング」「コンテンツ連動」という3つの表示ロジックの順番で、選出されたロジックによって広告を表示する。

 公開された「リターゲティング広告β」では、リターゲティングタグを広告主のウェブサイトへ設置することで、広告主のウェブサイトへ訪問したユーザーへ優先的に広告を配信することが可能になる。

【関連記事】
Jリスティング、“完全”成果報酬型アドネットワーク広告「パフォーマンスアド」をテスト配信
見込み客への継続的な接触を実現する「Xrost リターゲティング」
マイクロアド、スマートフォンアドネットワークでリターゲティング広告を配信
アイレップとアイメディアドライブ、検索エンジン経由でのリターゲティング広告を共同開発
スパイア、モバイルアドネットワークに行動ターゲティング広告とリターゲティング広告を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/22 16:47 https://markezine.jp/article/detail/14308

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング