ツイッター社は現在、「プロモトレンド」と「プロモツイート in サーチ」をモバイルアプリ「Twitter for iPhone」と「Twitter for Android」、およびモバイル版Twitterに表示し、「プロモアカウント」と「プロモツイート in タイムライン」をモバイル版Twitterに表示している。
さらに、「Twitter for iPhone」と「Twitter for Android」の最新版では、「プロモアカウント」が表示されるようになり、これからの数週間で「プロモツイート in タイムライン」がスタートする。
まずテストとして、プロモ商品を利用している企業/ブランドのアカウントをすでにフォローしている一部のユーザーを対象に、タイムラインの上部近くにプロモツイートを表示する。「プロモツイート in サーチ」も、プロモーションされたツイートはユーザーとの関連性が高いときだけ表示される。プロモアカウントはおすすめユーザーの欄に表示される。
【関連記事】
・ソーシャルメディアを通して好きになった企業・ブランド1位は「無印良品」
・ツイッターの「トレンド」機能、新たに6都市に対応
・フェイスブック利用40代が中心 「暇つぶし」より「コミュニケーション・情報収集」
・アップル、グーグル、フェイスブックの2011年の売上比較
・ファンになったあとに購入したFacebookユーザーの6割は「元々ロイヤリティが低いユーザー」