MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ツイッター、スマートフォンで2つのプロモ商品を展開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2012/03/01 16:15

 ツイッター社は、スマートフォン向け広告商品の展開を開始した。

 ツイッター社は現在、「プロモトレンド」と「プロモツイート in サーチ」をモバイルアプリ「Twitter for iPhone」と「Twitter for Android」、およびモバイル版Twitterに表示し、「プロモアカウント」と「プロモツイート in タイムライン」をモバイル版Twitterに表示している。

 さらに、「Twitter for iPhone」と「Twitter for Android」の最新版では、「プロモアカウント」が表示されるようになり、これからの数週間で「プロモツイート in タイムライン」がスタートする。

 まずテストとして、プロモ商品を利用している企業/ブランドのアカウントをすでにフォローしている一部のユーザーを対象に、タイムラインの上部近くにプロモツイートを表示する。「プロモツイート in サーチ」も、プロモーションされたツイートはユーザーとの関連性が高いときだけ表示される。プロモアカウントはおすすめユーザーの欄に表示される。

【関連記事】
ソーシャルメディアを通して好きになった企業・ブランド1位は「無印良品」
ツイッターの「トレンド」機能、新たに6都市に対応
フェイスブック利用40代が中心 「暇つぶし」より「コミュニケーション・情報収集」
アップル、グーグル、フェイスブックの2011年の売上比較
ファンになったあとに購入したFacebookユーザーの6割は「元々ロイヤリティが低いユーザー」
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5