セプテーニが提供する「世界の神アプリ」は、世界124か国でApp Storeランキング1位を獲得しているアプリを一目で見ることができるスマートフォンアプリ。今回、追加機能として、アプリ紹介動画を視聴してからインストールへ誘導する、動画配信型CPI広告の提供を開始した。
動画を利用することでアプリの内容をよりわかりやすく紹介できるため、閲覧後のインストール率の向上が期待できるとしている。また、オプションサービスとして、Google Play、YouTube、Ustream、ニコニコ動画への配信、YouTube内のSEO対策なども提供する。
【関連記事】
・東急ハンズ、友だちの投稿を分析しておすすめするアプリ「facebook de コレカモ.net」
・「LINE」連携サービス初のゲームアプリ「LINE Birzzle」
・2014年までにGlobal 2000企業の7割以上が「ゲーミフィケーション」されたアプリを導入
・ナイキ、データ記録・共有ができるAndroid用ランニングアプリ
・無印良品、スゴロクで旅行アイテムをゲットする「MUJI to GO」のソーシャルゲーム