SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEに、「首相官邸」の公式アカウントが登場

 NHN Japanが提供する無料通話&メールアプリ「LINE」に「首相官邸」の公式アカウントが開設された。行政機関によるLINE公式アカウントの導入は初の取り組みとなる。

 ユーザーは、「首相官邸アカウント」(LINE ID:#kantei)を友だち追加することによって、暮らしに役立つ政策情報や、首相官邸にまつわる身近な情報などを受信することができる。アカウントの運用は内閣官房 内閣広報室が行う。国内3,000万人のLINEユーザーに対して恒常的に情報提供を行うツールとして活用するとともに、災害などの緊急時には、災害関連情報の配信も行う。

【関連記事】
「LINE」登録ユーザー数が6,000万人を突破
「LINE」の企業スポンサードスタンプ、第一弾は日清食品とローソン
「LINEに関する調査」最も使われているサービスは音声通話ではなく「トーク」
鳩山首相、ブログ「鳩カフェ」に続いてツイッターも
食材の放射性物質検査、「政府や自治体」より「企業や団体」に高評価
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/05 14:33 https://markezine.jp/article/detail/16524

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング