SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トリップアドバイザー、広告が実際に表示されたときに料金が発生する「Delayed Ad Call」をスタート

  「Delayed Ad Call(段階的アドコール)」は、トリップアドバイザーに掲載した広告が、実際にディスプレイ上に表示されたときにのみ広告料金が発生するというもの。ページの下部に広告がレイアウトされている場合、スクロールすることによってその広告スペースがビューアブルになっているかを認識するとただちに広告が配信される。

 AdSafe Mediaの調査によると、パブリッシャーサイトから直接買った広告の50%はユーザーの目に触れておらず、アドネットワークにある広告の60%はターゲットとされたユーザーの目に触れていない。また、ComScoreの調査では、12のプレミアムパブリッシャーでの、それぞれのフォーマットの広告のビューアビリティは66~74%となっており、長く目に入る広告のほうがより大きな効果を持つとしている。

【関連記事】
グーグルが2つの新指標を発表、インプレッションをより厳密に再定義
オプトグループ、ディスプレイ広告運用からタグ・データフィードの導入支援「OMATOME」
Yahoo! JAPAN、広告ソリューション刷新~Yahoo!ディスプレイアドネットワーク新設
オムニバスとコムスコア、共同でアド・ベリフィケーションツール稼働開始
日本人旅行者の7割が「モバイル予約が有効」、しかし宿泊施設の現状は?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/11 14:00 https://markezine.jp/article/detail/17597

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング