SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドウェイズ子会社、スマホ向け効果測定システム「PartyTrack」にブラウザ起動が不要の計測機能

 「PartyTrack」は、スマートフォンアプリを対象とした効果測定システムで、ひとつのSDKで、自然流入および広告経由それぞれの月別・日別・時間別インストール数の解析をはじめ、ROI(費用対効果)やLTV(顧客生涯価値)などの効果指標の分析が可能。

 従来のスマートフォンアプリ向け効果測定サービスの多くは、さまざまな流入経路からの計測を行うために、アプリ初回起動時のブラウザ起動を必須としていたが、今回の新機能により、ブラウザ起動は不要となり、アプリユーザーの画面遷移を阻害することなく、アプリ・ウェブなどの環境に依存しない計測が可能となる。

 「PartyTrack」は国内外の主要なネットワークを網羅しており、Facebookのモバイルアプリ向け広告サービス「Mobile App Install Ads」におけるアプリインストール数や広告効果の計測にも対応している。

【関連記事】
スマホアプリ利用状況、Google Play/Google Mapsを押さえてLINEが1位
中国都市部でのスマホ保有率は日本の約2倍の93.1%
NTTドコモのスマホとLINEが連携
約4人に1人がスマホで見るニュースで紹介された商品の購入経験あり
2012年度国内ソーシャルメディア解析市場、前年度比41.8%増20億円到達か

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/05/22 14:45 https://markezine.jp/article/detail/17809

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング