PR TIMESはグライダーアソシエイツと提携を行った。本提携により、キュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」において、プレスリリースを元にした編集記事を広告主指定のリンク誘導付きで掲載するPRメニューを共同で開発し、7月2日より販売を開始した。
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」は、掲載プレスリリースの中から「Antenna」に情報を配信。「Antenna」では、スマートフォン閲覧に適した見出しと画像で「新商品・新サービス」ジャンル内に掲載される。
さらに、「My Antenna掲載有料プラン」に申し込むことで、よりユーザーの目に触れやすい「My Antenna」に掲載され、コンテンツ提供元として企業名もしくはサービス名等を表示させることができる。加えて「さらに見る」からのリンク先を広告主サイトに指定することが可能。販売窓口はPR TIMESとなり、定価5万円(税別)/件で販売。7~9月のキャンペーン期間中は特別価格3万円(税別)/件で提供する。
【関連記事】
・ネイティブ動画広告「ブランドムービー」を本格的に提供!キュレーションマガジンAntenna
・キュレーションマガジン「Antenna」300万ユーザーを突破、半年で200万ユーザー増
・スマホ向けECサービス『Antenna ショッピング』スタート~記事を読む延長で商品購入
・早朝セミナーで、フルーツを食べながらお勉強!PR TIMESの招待制セミナー「ビタ活」
・「@Press」、掲載記事のいいね数・ツイート数が一目で分かるサービス開始