静岡県伊東市とリクルートライフスタイルは、伊東市の観光を盛り上げるためのプロモーション事業を、7月18日よりスタートした。伊東市への新規・リピーター客を増やし、地域活性につなげることを目指す。
本事業は、リクルートライフスタイルが伊東市から伊東温泉を中心とする誘客宣伝事業を受託し、年間を通じてプロモーション施策を行うもの。同社が『じゃらん』で培ってきた地域活性ノウハウをもとに、プロモーションコンセプト「いとし、いとうし。(愛し、伊東市。)」と掲げ、市民・宿泊施設・飲食店などと協働で、伊東市の観光資源の魅力を発信していく。
また同日より、専用サイト、Facebookページをオープンし、またプロモーションビデオをインターネット配信するなど、インターネットを中心とした施策を通じて、県内外のより多くの観光客に向けて情報を届けていく。
【関連記事】
・リクルート「じゃらんnet」、デジタル広告管理ソリューション「Adobe Media Manager」導入
・DeNA、観光・旅行ガイドブックサービス「ガイドブックス」本格スタート
・ニホンザルも超カッコイイ! 「外国人に人気の日本の観光スポット2014」
・電通とJTB、観光リーダーを育成する「地域観光マーケティングスクール」開発
・リクルート「RecoCheck」、ニューヨークでジオフェンシング実証実験スタート