MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

明治大学商学部×神奈川県、大学生が運営する「なごみま鮮果」が8周年

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/07/25 16:30

 明治大学商学部の学生が企画・運営しているアンテナショップ「なごみま鮮果(せんか)」が8周年を迎えた。同店は8年間で延べ6万人が来店している。

 明治大学商学部の学生が企画・運営している神奈川県三浦市のアンテナショップ「なごみま鮮果(せんか)」が8周年を迎えた。同店は学生が店舗経営を通してマーケティングの実践を学ぶと同時に、地域振興の担い手になることを目指して、2006年に誕生。8年間で延べ6万人の来店者を迎えた。

 現在は三浦市から派遣された店長(市職員)のとともに、熊澤喜章ゼミに所属する2~3年生約50人が中心となって同店を運営。店舗販売や同市の観光案内行いながら、商品の仕入れや、広報などの業務にも取り組んでいる。

なごみま鮮果マスコットキャラ「マグオ」
なごみま鮮果マスコットキャラ「マグオ」

【関連記事】
学生ならではのアイデアが集結!立教大×富士通の産学共同プロジェクトの成果発表会開催
オプトが東京工芸大学と提携、「動画ビジネス」カリキュラムを提供
金沢美術工芸大とDNPメディアクリエイト、雑誌アプリを配信~観光と産業の活性化目指す
オンライン学習サービス「スクー」、法政大学キャリアデザイン学部とコンテンツ提携
早稲田大学とDeNA、ベンチャー起業家型リーダー養成提携講座を開設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5