MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Facebook、イベントのプロモーションに役立つ新広告商品の提供開始へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/09/01 11:30

 Facebook社は、Facebookページとして作成したイベントの周知と状況確認を行うための、新機能の提供を近日開始する。

 Facebook社は、Facebookページとして作成したイベントの周知と状況確認をより簡単に行えるように、いくつかの新機能の提供を近日開始する。これまでイベント広告はデスクトップ右側の広告枠にのみ配置ができていた。これからはデスクトップとモバイルのニュースフィードにも配置できるようになる。なお、この新しいイベント広告は、広告作成ツールとパワーエディタのどちらからでも作成が可能。

ニュースフィードにイベント広告を配置した場合(モバイル)
ニュースフィードにイベント広告を配置した場合(モバイル)

 また、イベントの主催者は、イベントページの右側スペースで次のインサイトを確認できるようになる。インサイトを参照することで、より効果的なイベントのプロモーションが期待できる。

  • Facebook上でイベントが紹介されているのを見た人の数
  • イベントの詳細ページを閲覧した人の数
  • イベントの参加予定、未定、および保存の数

【関連記事】
Facebook広告、時間帯指定配信が可能に
Facebook、「クリックを誘う投稿」は評価しないと発表、リンクの埋め込み方にも注意
Facebookの2Q決算、ユーザーも売上も大幅増、モバイル広告収入は6割に
Facebook、離脱せずに直接購入できる「Buy」ボタンをテスト中
公式アカウントのフォロー率が高いのはFacebookとTwitter【オプト調べ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5