MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

インティメート・マージャー、オーディエンスデータ販売プラットフォーム「セグメントギャラリー」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/09/24 16:30

 インティメート・マージャーは、Webサービスが保有するオーディエンスデータ販売プラットフォーム「セグメントギャラリー」の提供を開始した。

 インティメート・マージャーは、Webサービスが保有するオーディエンスデータを横断的に活用・販売できるプラットフォーム「セグメントギャラリー」の提供を開始した。年内導入30社を目指す。

 オーディエンスデータとは、コンテンツ閲覧履歴、検索履歴、アクセス元履歴、広告接触反応履歴などのオンライン行動履歴及び会員データ、CRMデータ等の総称。今回提供を開始する「セグメントギャラリー」を活用することで、同社が保有する3.5億オーディエンスデータから、自社のマーケティング活動に利用可能なデータを効率的に見つけることが可能になる。加えて、マーケターは同社が提供するDMPを通じて、一元的にDSPやアドネットワークといった広告商品やアクセス解析ツール、CRMツールなどでの活用もできる。

 また、メディアやポータルサイトやネットリサーチといったオーディエンスデータを保有する企業は、「セグメントギャラリー」にオーディエンスデータを提供することで、システム開発コストや営業情報更新の手間をかけずに、安全かつ効率的にサービスオーディエンスのデータを資産として活用することができる。

【関連記事】
KAIZEN platformとIntimate Mergerが連携サービスを開始
フリークアウト、「Intimate Merger社」設立~アド・ソリューション事業本格始動へ
フリークアウト、プライベートDMP「MOTHER」にO2O施策を支援する新機能追加
ニコ動のプレロール型動画広告がRTB買付可能に/DSP「FreakOut」と「Adap.tv」接続
フリークアウト、プライベートDMP「MOTHER」にO2O施策を支援する新機能追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5