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電通、英国のモバイル・エージェンシー「フェッチ社」の株式80%取得へ~モバイル広告市場での成長加速

 電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、英国のモバイル・エージェンシー「Fetch Media Limited」(以下、フェッチ社)の株式80%の取得と、今後段階的にシェアを拡大して完全子会社化するオプションを電通グループが有することで、フェッチ社株主と合意した。これは、急成長するモバイル広告市場における成長の加速を目的としたもの。

 買収完了後フェッチ社は、マス媒体やデジタルメディア、OOHやクリエーティブなどの領域を専門とする電通グループのグローバルネットワーク・ブランド各社との協業を推進してゆく。

 なお、フェッチ社はモバイル領域におけるフルサービスを提供する、グローバルエージェンシー。特に、モバイルメディアを活用した広告の企画立案と広告枠の買い付けにおける専門性が高く評価されている。現在、英国・米国・ドイツ・香港にサービス拠点があるが、今後も拠点を拡充していく予定。

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2014/11/07 09:00 https://markezine.jp/article/detail/21329

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