SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNAライフサイエンス、遺伝子検査「MYCODE」をスポーツクラブやヨガスタジオなど実店舗で販売

 遺伝子検査「MYCODE(マイコード)」は、検査キットを用い、自宅で唾液採取をして送付する一般消費者向けの遺伝子検査サービス。検査を受けた人の遺伝子情報を読み取り、最大で280の検査項目に関する情報を提供することができる。

 検査には、すべての検査項目を網羅した「オールインワン280+」(29,800円)、がん・生活習慣病・体質など100項目を選んだ「ヘルスケア100+」(19,800円)、肥満・肌質・髪質など体質に関する30項目を選んだ「カラダ30+」(9,800円)の3つのメニューがある。

 今回、DeNAライフサイエンスは販路を拡大。公式ホームページと「amazon」での販売に加えて、スポーツクラブ「東急スポーツオアシス」19店舗(順次販売)、「セントラルスポーツ」10店舗(今後拡大予定)、ヨガスタジオ「東京マルシェ」2店舗、調剤薬局「グリーンメディック」1店舗での販売を開始する。また、インターネットでは「爽快ドラッグ」でも販売を開始する。これにより「爽快ドラッグ本店」のほか「DeNAショッピング」「Yahoo!ショッピング」「楽天市場」「ポンパレモール」での購入が可能となる。

【関連記事】
あなたは受けたい?DeNAが遺伝子検査サービス「MYCODE」を8月中旬から提供開始
5年後には、患者の3人に2人がオンラインで病院予約、その価値は32億ドル【アクセンチュア予測】
美容経済新聞社、美容健康関連の官公庁データまとめた「統計データリサーチ」の提供を開始
電通テック、電子お薬手帳サービスに参画~健康情報・広告配信メディアの開発育成へ
NTT・慶大ら、脳波分析で家電操作を実現する「ネットワーク型ブレイン・マシン・インタフェース」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/10 17:00 https://markezine.jp/article/detail/21574

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング