MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

デバイスやメーラー毎に動画再生形式を自動最適化!エクスペリアンジャパン、動画メール提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/02/09 16:30

 エクスペリアンジャパンは、受信するデバイスやメーラーによって動画の再生形式を自動で最適化する動画メールの提供を開始した。

 エクスペリアンジャパンは、2月9日、同社が提供するダイナミックメールコンテンツサービスの第一弾として動画メールの提供を開始した。

 動画メールとは、メールに動画を埋め込む技術のこと。動画コンテンツをメールに入れることで、メールコンテンツの表現力はより豊かなものとなり、企業はブランドの世界観や製品の付加価値をこれまで以上にユーザーに対して訴求することができる。

 同サービスでは、受信するデバイスやメーラーに応じて動画コンテンツは最適な再生形式へと自動的に変換されることが特徴。たとえば、HTML5に準拠する多くのメーラーの場合にはフルビデオ形式に、Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールなどで使用される場合にはアニメーションGIF形式に、Outlook2007や2010などのメーラーの場合には動画再生を促す静止画とURLリンクへと自動で変換される。

【関連記事】
メール開封時に表示コンテンツを最適化!エクスペリアン「リアルタイムレコメンドメール」提供
エクスペリアン「CCMP」がアップデート~システムビルトイン型のアトリビューション分析機能も
エクスペリアン、レスポンシブメール制作サービス開始~企業のマルチデバイス対応をサポート
「見せる」から「見るだけで遊べる」動画コンテンツへ、YouTube動画広告枠を使った試み開始
YouTube動画広告「毎回スキップしている」は昨年より10ポイント減【オプト動画視聴行動調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5