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CCI、LINE ビジネスコネクトに対応したカスタマーサポート支援ツールをリリース

 サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)は、LINEが提供する企業向けシステムサービス「LINE ビジネスコネクト」に対応したカスタマーサポート支援ツール「CLINE by KARTE(シーライン バイ カルテ)」の提供を開始した。プレイド社が提供するウェブ接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」を活用し、開発したものをCCIが提供する。

 「CLINE by KARTE」は、「KARTE」のリアルタイムウェブ接客機能と連動しLINEを通じたカスタマーサポートを支援するサービス。ユーザーが問合わせ先企業のLINEアカウントと友だちになることで、LINEのトーク上から企業への問い合わせが可能になる。また、「KARTE」の顧客分析によるセグメント機能を活用することでメッセージ配信先を最適化し、LINEを通じてユーザーごとに異なるメッセージを配信することができる。さらに、企業の持つ顧客データベースとLINEアカウントを紐づけることで、より細かなセグメントが可能となり、CRM(顧客管理)ツールとして企業とユーザーとの継続的な関係構築を実現する。

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MarkeZine(マーケジン)
2015/05/21 10:30 https://markezine.jp/article/detail/22472

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