FIVEは、2015年10月にプライベートモバイル動画広告マーケットプレイス「Moments by FIVE」を発表した。その第一弾として「Teen Moments by FIVE」をリリース。テレビCMではリーチがしづらい国内の中高生にモバイル動画広告でのリーチを実現。若年層へのブランドコミュニケーションを強化し、テレビCMでのリーチを補完をする形でのプランニングが可能になった。
【関連記事】
・チューリッヒ保険、「パーソナライズド動画」を導入~より迅速な情報把握、契約手続きが可能に
・ヤフー×Viibar、Yahoo!映像トピックス内にて動画コンテンツ制作を含めた広告プランを開始
・ベクトル、アドインテと業務提携~位置情報に基づいた動画コンテンツ配信へ
・『VOGUE JAPAN』が動画コンテンツをリニューアル、2015年末までに1,300本公開
・約40%のユーザーは「ほぼ毎日」動画を見ている!動画サイトの利用状況調査結果