SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユーザーローカル、ニュース記事のSNS拡散状況を解析できる無料ツール公開

 ユーザーローカルは、ニュース記事のSNS拡散状況を分析できる無料ツール「UserLocalニュース分析ツール」を公開した。同ツールでは過去1週間分のニュース記事データを調査可能。具体的には、同じテーマの記事を比較して反響の差を調べたり、記事をTwitterで拡散したユーザーが持っている興味関心を調べたりできる。

 同ツールでの分析は、国内1000媒体以上のニュース記事へのSNS反響や、拡散ツイートしたユーザーのプロフィールをマイニングすることにより実現したもの。

【関連記事】
NTTデータ、日本語を含む全言語のTwitterデータ分析提供を実現
マクロミル、生活者の声を集めるユーザトークサービスに投稿コメントの分析機能を追加
DNP、マーケティング情報サイト「生活者潮流」オープン~独自データ分析し、消費動向を発信
データアーティスト、TVに関するビッグデータを収集・分析できるツール「コトモノ」提供
SNS運用支援ツール「コムニコ マーケティングスイート」、Twitterの投稿分析が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/13 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23238

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング