NTTレゾナントは12月7日、ポータルサイト「goo」のPC版およびスマートフォン版のトップページと「gooニュース」を全面的にリニューアルした。
これまで「goo」トップページでは、同社の編集部によって厳選された情報コンテンツがユーザーに提供されていた。今回のリニューアルでは、デバイスや情報ニーズの多様化への対応を強化。さらに、利用内容からユーザーの興味関心・趣味嗜好を学習し、ユーザーに合ったニュースやコンテンツのパーソナライズを可能にした。
また、PC版、スマートフォン版ともにデザインを刷新し、シンプルでより見やすさ・使いやすさを追求したインターフェースを用意した。トップページのデザインテーマも変更できる。
【関連記事】
・NTTぷらら、GYAO、フジテレビ、Google、博報堂等が語る! 動画・VRマーケ成功の秘訣
・人気YouTuberのノウハウが動画で学べる!Google、「YouTuber スクール」開講
・Google、国内外のメディア記事読めるアプリ「Google Play Newsstand」リリース
・丸善・ジュンク堂書店・文教堂の281店舗、Ingressにポータルとして登場
・在京民放5社が民放公式テレビポータル「TVer」を今秋スタート、放送中の番組を広告付きで無料配信