MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

家からハワイの結婚式場を下見! VR体験キットが『ゼクシィ』の付録に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/12/22 09:00

 2015年12月22日発行の『ゼクシィ海外ウエディング2016 Spring&Summer』に、手軽にVR体験ができる『ゼクシィ立体スコープ』が付属される。今回はハワイの結婚式場の下見が疑似体験できる。

 リクルートテクノロジーズは、2015年12月22日発行の『ゼクシィ海外ウエディング2016 Spring&Summer』に、手軽にバーチャルリアリティ(VR)体験ができるヘッドマウントディスプレイ『ゼクシィ立体スコープ』を付属させることを発表した。組立て型のヘッドマウントディスプレイとスマートフォンの画像を組み合わせることにより、まるで実際にハワイのリゾートエリアを訪れているかのような擬似体験ができる。

 ゼクシィが9月に実施したアンケートによると、「海外挙式を検討しなかった理由」として約30%の新郎新婦が「事前に会場の下見などが出来ないから」と回答していた。同社ではこの課題に対応するため、2015年6月にリクルートマーケティングパートナーズが主催するイベント内においてVR体験コーナーを設置したところ、好評だったため今回の付録をつけるに至った。

【関連記事】
三菱地所ホーム、全国18か所のホームギャラリーにVRツールを導入
NTTぷらら、GYAO、フジテレビ、Google、博報堂等が語る! 動画・VRマーケ成功の秘訣
Amazonでダンボール製VRゴーグル「Milbox」が買える!公式アプリ&キャラクターも同時提供へ
スパイスボックス、インタラクティブVRミュージックビデオを制作~快速東京とのコラボレーション
トヨタ自動車、スパイスボックスのダンボール製VRゴーグルMilboxを採用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5