SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

家からハワイの結婚式場を下見! VR体験キットが『ゼクシィ』の付録に

 リクルートテクノロジーズは、2015年12月22日発行の『ゼクシィ海外ウエディング2016 Spring&Summer』に、手軽にバーチャルリアリティ(VR)体験ができるヘッドマウントディスプレイ『ゼクシィ立体スコープ』を付属させることを発表した。組立て型のヘッドマウントディスプレイとスマートフォンの画像を組み合わせることにより、まるで実際にハワイのリゾートエリアを訪れているかのような擬似体験ができる。

 ゼクシィが9月に実施したアンケートによると、「海外挙式を検討しなかった理由」として約30%の新郎新婦が「事前に会場の下見などが出来ないから」と回答していた。同社ではこの課題に対応するため、2015年6月にリクルートマーケティングパートナーズが主催するイベント内においてVR体験コーナーを設置したところ、好評だったため今回の付録をつけるに至った。

【関連記事】
三菱地所ホーム、全国18か所のホームギャラリーにVRツールを導入
NTTぷらら、GYAO、フジテレビ、Google、博報堂等が語る! 動画・VRマーケ成功の秘訣
Amazonでダンボール製VRゴーグル「Milbox」が買える!公式アプリ&キャラクターも同時提供へ
スパイスボックス、インタラクティブVRミュージックビデオを制作~快速東京とのコラボレーション
トヨタ自動車、スパイスボックスのダンボール製VRゴーグルMilboxを採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/22 09:00 https://markezine.jp/article/detail/23646

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング