SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Huluが米HBOと、日本国内SVODの独占契約を締結~日本未公開作品や米国の最新ドラマを配信

 Huluを運営するHJホールディングスは、米Home Box Office(以下、HBO)と、日本国内でのSVOD配信において、独占かつ包括的コンテンツライセンス契約を締結した。これに伴い、Huluは全米の有料放送チャンネルHBOの人気作品を順次配信する。

HBOライブラリー作品「ゲーム・オブ・スローンズ」(上)、プレミア配信作品「Silicon Valley(原題)」(下)
HBOライブラリー作品「ゲーム・オブ・スローンズ」(上)、プレミア配信作品「Silicon Valley(原題)」(下)

 具体的には、2015年のエミー賞にて12冠を受賞した「ゲーム・オブ・スローンズ」や、「セックス・アンド・ザ・シティ」といった日本でも人気の作品の他、日本未公開の作品を含むHBOライブラリー作品から常時800話以上を配信していく予定。

 また、ゴールデン・グローブ賞等を受賞したコメディ「Silicon Valley(原題)」等、米国の最新ドラマシリーズもプレミア配信(日本初登場)していく。

【関連記事】
VOD・SVODの利用時間は昨年の5倍超/SVODを複数利用する層は5%に留まる【ニールセン調査】
PCでのSVODの推定訪問者数は166万人/滞在時間も逓増傾向【VRI】
スマホユーザーの80%が動画サービスを利用/米国ではNetflix等SVODが定着【ニールセン調査】
Time社が動画ビジネス戦略を拡大、テレビ界のパートナーとSVODを含む動画ビジネスモデル構築
フジテレビとHulu、動画配信事業において相互コンテンツ提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/19 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23942

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング