SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゲオとエイベックス、映像配信サービス「ゲオチャンネル」開始~リアル店舗との連動視野に

 ゲオと、エイベックス・デジタルは、2月22日より、新たな映像配信サービス「ゲオチャンネル」を開始する。

 同サービスでは映像のカテゴリーや映画の特徴などのメタ情報が1作品に付き約1000個付与されており、会員のコンテンツ視聴履歴、視聴時間などのデータ情報を分析して、ユーザーの嗜好に合わせたパーソナルレコメンドを実現する。

 また、実店舗であるゲオショップのレンタル視聴履歴を「ゲオチャンネル」のコンテンツ編成・調達に活かすことで、ニーズに合った品ぞろえを実現するとともに、ショップのスタッフがお勧めする映画の特集プレイリストなど、店舗と連動した企画も行う予定。

【関連記事】
Huluが米HBOと、日本国内SVODの独占契約を締結~日本未公開作品や米国の最新ドラマを配信
VOD・SVODの利用時間は昨年の5倍以上/SVODを複数利用する層は5%に留まる【ニールセン調査】
PCでのSVODの推定訪問者数は166万人/滞在時間も逓増傾向【VRI】
スマホユーザーの80%が動画サービスを利用/米国ではNetflix等SVODが定着【ニールセン調査】
ゲオ、レビューSNSアプリをリリース~在庫情報やレンタル履歴と連携しオムニチャネル化推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/22 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23953

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング