MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ID-POS分析サービス「ValueFront Analytics」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/02/29 10:00

 富士通エフ・アイ・ピーは、顧客情報と商品購買情報を掛け合わせたID-POSデータを分析するクラウド型の新サービス「FUJITSU リテイルソリューション ValueFront Analytics(バリューフロント アナリティクス)」の提供を、小売業に向けて開始した。

 富士通エフ・アイ・ピーは、顧客情報と商品購買情報を掛け合わせたID-POSデータを分析するクラウド型の新サービス「FUJITSU リテイルソリューション ValueFront Analytics(バリューフロント アナリティクス)」の提供を、小売業に向けて開始した。

「ValueFront Analytics」サービスイメージ
「ValueFront Analytics」サービスイメージ

 同サービスは、顧客動向分析やリピート分析など、小売業でのID-POS分析に有効な26種類の分析テンプレートを用意したクラウド型サービス。利用者は、データを有効に利活用して、顧客の期待に沿った品揃えやプロモーション施策などに繋げる事が可能となる。

 同サービスは、まず小売業向けのサービスとして提供を開始し、今後、他の業種向けの分析メニューも拡充していく予定。

【関連記事】
TISと日本テラデータ、ビッグデータ分析のコンサルティング・サービスで協業を開始。
オプト、アプリケーション解析サービスの提供を開始
ロックオン、アドエビスに「デバイス別分析機能」を搭載~デバイス別のCVした時間も確認可能に
スマホ市場の競合動向やユーザーニーズを把握可能に「【eMark+】Pro」スマホ分析機能リリース
フロムスクラッチ「B→Dash」、サイバーエリアリサーチの「どこどこJP」と連携〜企業分析可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5