MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「モンスターストライク」の北米市場向けマーケティングが始動 動画マーケティングを主軸に展開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/03/30 08:30

 ミクシィは、「モンスターストライク」の北米におけるマーケティング活動を正式に開始した。まずは動画を主軸としたマーケティングを展開する。

 ミクシィ内でゲームや映像コンテンツを提供するXFLAG(エックスフラッグ)スタジオは、「モンスターストライク」の北米におけるマーケティング活動を3月29日(日本時間)に開始した。同活動の開始は2月5日に発表されており、今回の発表で正式にスタートしたことになる。

 今回のマーケティングで使用するプロモーション動画は、ディレクターにWayne McClammy(ウェイン・マクラミー)氏を迎え、北米で人気のタレントAndy Samberg(アンディ・サムバーグ)氏がモンスターストライクのコーチとして登場し、モンスターにレクチャーするといったコメディータッチの作品に仕上げた。

 そして制作した動画を共通動画として一斉に配信し、その後あらかじめ分類した8セグメントのターゲットに最適化した動画を配信する。また、動画マーケティングの開始にあわせ、オフラインでのマーケティング施策も予定している。

【関連記事】
ミクシィ、Facebookと共同で「モンスターストライク」の北米におけるマーケティング活動を今春開始
ミクシィ「モンスターストライク」、世界累計利用者数2,000万人突破!
「フリマアプリ」利用、1年で3倍以上に【ジャストシステム調査】
ヘビーユーザー送客で、最大1年間収益の獲得可能に~ファンコミ、CPS広告をリリース
GMO TECHのスマートフォン向け広告配信サービス「GMO SmaAD」が動画広告の配信を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5