SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジーニー、「メールSSP」を開発 HTMLメール内でディスプレイ広告の配信可能に

 ジーニーは、新サービスとして「メールSSP」を開発した。同サービスでは、メールマガジンなどを発行する媒体社が、HTMLメール本文内に各DSPやアドネットワークからの広告を配信できるようになる。

 これまでHTMLメール内の広告におけるマネタイズは、テキストとURLリンクなど静的広告が中心となっており、データを解析しリアルタイムに広告を最適化できるウェブサイトのディスプレイ広告と比較すると、得られる広告収益も限定的になっていた。しかし、同サービスでディスプレイ広告の配信が可能になることで、新たな収益源を確保することができる。

 また、広告主・広告代理店は、ジーニーが提供する「Geniee DSP」から、媒体社のメールSSP広告枠に対して、リアルタイムにターゲティング広告を入札することができる。

【関連記事】
パソナがMarketoを導入 Sansanと連携した顧客管理、パーソナライズドメールを実現
ユミルリンク、メール配信システム「Cuenote FC」で埋め込み型動画メール配信~ユーキャンが採用
国内EC売上TOP500サイトでリターゲティングメールを導入しているのはわずか7%【ナビプラス調べ】
Geniee DMP for Appと効果測定ツール「adjust」が接続/LTVの最大化を寄与
ジーニー、米Rocket Fuel社と国内SSP初のRTB取引を開始~広告単価の向上に期待高まる

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/25 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24343

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング