フリークアウトのモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」は、LINEが提供する広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」と、RTB接続パートナーとして連携し、広告配信サービスを提供する。
LINEでは、マーケティングプラットフォームの利用が推進され、LINEの連結子会社であり、フリークアウトの関連会社でもあるM.T.Burnが提供するスマートフォン向けネイティブ広告プラットフォーム「Hike」を基盤とした運用型広告配信の導入、試験運用が進められてきた。
6月1日、「LINE Ads Platform」の本格運用開始に伴い、「Hike」を基盤とした広告配信サービスが開始され、フリークアウト モバイルマーケティングプラットフォーム「Red」は唯一のRTB接続パートナーとして連携し、独占的に広告配信サービスを提供することとなった。なお、広告配信先は順次拡大予定。
【関連記事】
・フリークアウト、モバイルマーケティングプラットフォーム「Red」公開 コーポレートロゴも刷新
・フリークアウトのDSP「FreakOut」、LINE広告プラットフォームと連携へ
・プレミアム縦型動画広告ネットワーク「popIn Vertical Video Ads」がスタート
・Kaizen Platform、電通PMPと連携した広告クリエイティブ改善ソリューション提供へ
・Facebook、非利用者へも広告を配信可能に~オーディエンスネットワークのリーチ一層拡大