SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本経済社、Google Analyticsを活用したCRM傾向分析パッケージの販売を開始

 日本経済社は、Google Analyticsによるサイトアクセスデータを活用したCRM傾向分析パッケージ「CRMスターター」の販売を開始した。同製品は、Google Analyticsのweb計測データに同社独自の分析を加え、CRM的な視点からサイト顧客の購買・行動特性を明らかにするもの。また、同社では得られた分析結果から、webサイトの改善策・広告提案までを1パッケージで提供する。

 同ツールにより、これまで顧客情報漏洩の不安や高額な料金から、外部へのCRM業務委託に踏み切れなかった企業も、手軽に自社サイトのCRMをスタートさせることができるようになる。

【関連記事】
ビートレンド、店舗の利用履歴連動したハガキDM送れるサービスをリリース
凸版「Shufoo!」と東芝テック「スマートレシート」連携、セグメント配信などの実証実験へ
バリューコマースがデジミホを子会社化、CRM「R∞」の提供を開始
電通など4社、スマホアプリのログから実店舗までのデータを統合し、LTV最大化を実現するCRM開発
IBM、パートナーソリューションとのデータ接続を容易に~MediaMathやSugarCRMなど対象

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/29 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24921

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング