SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SoftBankのスマートフォンで使えるショッピングサイト「ソフトバンクモール」8月上旬からスタート

 ソフトバンクは、SoftBankのスマートフォンで、「LOHACO(以下、ロハコ)」や、「Yahoo!ショッピング」で簡単・お得に買い物ができて、Tポイントの確認・利用も簡単にできるショッピングサイト「ソフトバンクモール」の提供を、8月9日より開始する予定。

 「ソフトバンクモール」を使うと利用者は、ID連携した提携先のサイトに自動でログインできる「スマートログイン」機能により、ショッピング時に必要なYahoo! JAPAN IDを、情報の入力をせずに取得できる。また、「ロハコ」「Yahoo!ショッピング」を利用する際もIDやパスワードの入力をせずにログインできるようになる。また同社は今後、「ソフトバンクモール」で利用可能なサービスの追加も検討していく。

【関連記事】
四国エリアはファッションECを活用/財布の紐は21時からゆるくなる【ZOZOTOWN調査】
iemo等が運営するインテリアショップの商品が購入できるECサイト「MATERIAL」オープン
スマートフォンで利用されているECは?/Amazon、楽天は利用者数3,000万超【ニールセン調査】
どうなる?10年後のEC~ネットと実店舗の境界線がますます不透明に【Criteo発表レポート】
スーツブランド「P.S.FA」、人工知能「SENSY」を導入~DM最適化、ECレコメンドに活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/02 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24942

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング