トレジャーデータは、同社提供のプライベートDMPソリューション「TREASURE DMP」とセールスフォース・ドットコムのOne to One マーケティングシステムである「MarketingCloud」の連携開始を発表した。
今回の連携により、「TREASURE DMP」を通じて収集された顧客データや行動データをもとに、顧客一人ひとりに合わせクロスチャネルを活用したコミュニケーションが「MarketingCloud」上で行える。
また両サービスは、資生堂ジャパンが提供している総合美容ウェブサービス「ワタシプラス」に採用されている。今回の連携が開始されたことで「ワタシプラス」では、「TREASURE DMP」に蓄積されている、顧客の興味・関心をもとにしたセグメントごとに「Marketing Cloud」からエンゲージメントが高くなるようなメッセージをメールやLINEで送ることが可能になった。
【関連記事】
・「TREASURE DMP」、「Informatica Cloud」との連携開始〜データ連携を容易に
・富士通、社内外のデータ統合・分析を支援する「DMPインテグレーションサービス」をリリース
・ユナイテッドのDSP「Bypass」とD2C Rの「ART DMP」が連携〜広告識別子もとに広告配信
・シャノン、インティメート・マージャーと提携〜獲得リード×オーディエンスデータで広告配信
・はるやま商事、ECサイトにWebチャットサービスを導入~店頭と変わらぬ「おもてなし」目指す