SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニールセンが社名変更、「ニールセン デジタル」に

 ニールセンは、2017年1月1日より社名を「ニールセン デジタル株式会社」に変更する。

 消費者が主導するデジタル活用の拡大とモバイルシフトが鮮明になり、企業においても、デジタルとモバイル無くしてマーケティングの潮流を語ることはできなくなった。

 ブランド企業の消費者とのコミュニケーションにおいても、「マスかデジタル」ではなく「マスとデジタル」への戦略の変化が求められ、統合プランニングの実現が課題となっている。

 この状況において、ニールセンは「Nielsenの先進的なデジタル視聴計測と効果測定ソリューションを日本の皆様にお届けする」というコミットメントを明確に表明するため、社名を変更することを決定した。

 ●新社名:ニールセン デジタル株式会社 (英⽂表記:Nielsen Digital Co.,Ltd.)

【関連記事】
マイクロアド・インバウンド・マーケティング、社名変更~東南アジアの現地プロモーション対応強化へ
D2Cソリューションズ、社名を「D2C dot」に社名変更
スクーがコーポレート・アイデンティティ、ロゴを刷新~「世の中から卒業を無くす」からビジョン変更
電通デジタル、ついに営業開始~拡大中の市場における需要を取り込めるか
ニールセン デジタル広告視聴率に デモグラフィック属性別ビューアビリティ測定の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/22 12:43 https://markezine.jp/article/detail/25820

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング