インテージは、生活者の“いま”の動向、マーケティングとマーケティングリサーチのトレンド・ノウハウを知ることができる情報サイト『インテージ知るギャラリー』を開設した。
サイトには同社のデータやリサーチを用いた、生活者動向や消費者意識を知ることができるコンテンツが用意されている。また、国内・海外のマーケティングトレンドや、データ・リサーチについてのお役立ち知識など、マーケティングに携わるビジネスパーソンが発見や刺激を感じられるコンテンツの掲載を目指す。
具体的には、「生活者を知る」「マーケティングトレンド」「リサーチ知識」「リサーチまんが」の4カテゴリーが用意されており、次のようなコンテンツが公開されている。
- 浸透するか?プレミアムフライデー
- 2030年の生活者 【GenZ】 ラグジュアリー編
- コグニティブ・インタビューとは?警察の手法をマーケティング・リサーチへ
- 第1話 売上減=ユーザー離れ?? ~「仮説と事実」の落とし穴~
【関連記事】
・インテージ、購買データ元に生活者の価値観・意識に合ったレコメンドや商品メッセージ作成を可能に
・クックパッドの検索データ×インテージの購買データによる分析サービス「たべみるオンデマンド」
・App Annie、『2016年アプリ市場総括レポート』を公開
・テーマは「お菓子×科学」、お菓子のスタートアップBAKEの研究部門がWebメディア公開
・マクロミル、生体情報を活用したリサーチ事業立ち上げへ~センタンと提携