THECOOは4月13日、インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite(アイコンスイート)」の有償プレミアム版をリリースし、インフルエンサー施策実施後の効果検証を可能にするキャンペーンレポート機能の提供を開始した。
同ツールは、2016年8月24日にサービスを開始し、SNSを横断してインフルエンサー及びそのファンの性別・年齢データを検索することができる。2017年3月には有償ビジネス版をリリースし、起用を検討するインフルエンサーのリストを簡単に作成し関係者と共有できる機能を追加した。
今回のプレミアム版で提供を開始する「キャンペーンレポート機能」は、インフルエンサーのファンのデモグラフィック情報、興味・関心情報の閲覧ができる。また、ビジネス版の基本機能も利用することができる。
新機能を活用することで、インスタグラムの投稿で獲得した「いいね・コメント数」の推移を日時でレポートし、インフルエンサー施策の効果検証を実現する。
【関連記事】
・リミア、ライスカレー製作所と協業し、SNS向け動画製作・配信サービスを提供
・吉本、所属芸人でインフルエンサーマーケティングを可能に
・Viibarとオールアバウト、マイクロインフルエンサー活用した動画マーケティングサービスを開始
・「INFLUENCER ONE」、国内インフルエンサーのフォロワーがのべ2,000万突破
・レモネード、Instagram特化のインフルエンサーマーケティングツールに検索機能を追加