インフルエンサーマーケティングを手掛けるTHECOOは、制作業務に特化したグループウェア「AdFlow(アドフロー)」を提供するクリエイターズマッチと事業提携を行った。また、新サービス「Adgenic(アドジェニック)」の提供を6月13日より開始した。
同サービスは、THECOOのグループ会社「HUITMORE」所属のインフルエンサーを中心に起用することができ、インフルエンサーの撮影した写真や動画から、デジタル広告クリエイティブを制作することができる。
くわえて「AdFlow」、クリエイティブに特化した調査サービス「AdTest」を活用したバナーの効果検証も実施できる。
これにより、「SNS投稿による商品プロモーション」という施策にとどまらず、「制作した写真・動画を広告クリエイティブに活用」という形でのインフルエンサー起用が可能になる。
【関連記事】
・Bizcast、インフルエンサーのサポート領域拡大~イベント事業をスタート
・WEGOとBitStarが戦略的業務提携 YouTubeをマーケティングチャネルとして活用
・BitStarと360Channel、インフルエンサーが360度動画を拡散するプロモーションを提供
・iCON Suite、プレミアム版の提供開始 インフルエンサー施策の効果をレポーティング可能に
・リミア、ライスカレー製作所と協業し、SNS向け動画製作・配信サービスを提供