インフルエンサー支援プラットフォーム「BitStar(ビットスター)」を運営するBizcastは、インフルエンサーサポート領域の拡大を狙い、イベント事業をスタート。その第一弾として、十代から人気を集めるYouTuber「レイターズ」のファンミーティングを8月に東京と大阪で開催する。
同社は、YouTube・SNSでのオンライン配信サービスをサポートしている中で、リアルイベント開催を希望する声が多数受け、今回の事業立ち上げに至った。今後は、ファン交流・地域活性化など様々なイベント企画を通じて、スポンサーの協賛やインフルエンサーの支援を進めていく。
なお、レイターズは大阪発の現役高校生YouTuber。意表を付いた、過激なテーマで展開する動画が十代の若者の支持を得ている。
【関連記事】
・SNS映えする写真の要素、色は?【スナップレイス調査】
・「SNS映え」に特化したカメラマンと企業をマッチング! CCC子会社、「torutte」リリース
・UGC活用したSNS広告支援する「Letro」、セルフサーブ型プランを追加 オイシックスが先行導入
・WEGOとBitStarが戦略的業務提携 YouTubeをマーケティングチャネルとして活用
・集英社、雑誌専属モデルや読モを活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入へ