SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エスワンオーインタラクティブとCandeeが提携 動画制作×トレーディングデスクを実現

 モバイル動画を軸に複数事業を展開するCandeeと、トレーディングデスク事業を展開するエスワンオーインタラクティブ(以下、s1o)は6月から、動画コンテンツ制作と広告運用を連携したトレーディングデスク業務を行うための提携を開始。共同でインターネットプロモーション上のマーケティング支援を行う。

 両社は業務提携を通じて、広告主の先にいる消費者視点で動画制作と番組企画、テレビタレントやモデル、文化人といった著名人のキャスティングを行い、オリジナルの動画コンテンツを提供する。また、制作したコンテンツで数パターンの動画を制作し、クリエイティブとしての最適化、更には拡散から広告出稿の最適化(広告運用領域)までワンストップで提供する。

 今回の提携を皮切りに、今後s1oはトレーディングデスク事業の拡大、Candeeはその情報をもとにメディア最適化した動画制作を行う広告事業の拡大を目指す。

【関連記事】
資生堂のWeb動画「EMOJI-GAO CHALLENGE」、50万回再生突破
Spectee、AP通信社と事業提携 海外メディアにもSNSから取得した動画コンテンツ配信へ
エスワンオーインタラクティブ、IASと提携 ブランドセーフティなどの取り組みを強化
エスワンオーインタラクティブとGRueが連携~データサイエンスでトレーディングデスク強化へ
パブリッシャートレーディングデスクbrainyとZucks Ad Network、インフィードで連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/15 12:30 https://markezine.jp/article/detail/26647

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング