モバイル動画を軸に複数事業を展開するCandeeと、トレーディングデスク事業を展開するエスワンオーインタラクティブ(以下、s1o)は6月から、動画コンテンツ制作と広告運用を連携したトレーディングデスク業務を行うための提携を開始。共同でインターネットプロモーション上のマーケティング支援を行う。
両社は業務提携を通じて、広告主の先にいる消費者視点で動画制作と番組企画、テレビタレントやモデル、文化人といった著名人のキャスティングを行い、オリジナルの動画コンテンツを提供する。また、制作したコンテンツで数パターンの動画を制作し、クリエイティブとしての最適化、更には拡散から広告出稿の最適化(広告運用領域)までワンストップで提供する。
今回の提携を皮切りに、今後s1oはトレーディングデスク事業の拡大、Candeeはその情報をもとにメディア最適化した動画制作を行う広告事業の拡大を目指す。
【関連記事】
・資生堂のWeb動画「EMOJI-GAO CHALLENGE」、50万回再生突破
・Spectee、AP通信社と事業提携 海外メディアにもSNSから取得した動画コンテンツ配信へ
・エスワンオーインタラクティブ、IASと提携 ブランドセーフティなどの取り組みを強化
・エスワンオーインタラクティブとGRueが連携~データサイエンスでトレーディングデスク強化へ
・パブリッシャートレーディングデスクbrainyとZucks Ad Network、インフィードで連携