SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTドコモ、デジタルマーケティング専門組織を新設

 NTTドコモ(以下、ドコモ)は、中期戦略2020「beyond宣言」の実行に向けて、新組織の設置を発表した。その中に「デジタルマーケティング推進室」があることも明らかになった。

 同組織は経営企画部に属し、ドコモが保有する様々なデータを活用したマーケティングを推進する。各顧客を深く理解しながら、Webやリアル店舗などの顧客接点の強化や最適なサービス提案などを行い、顧客体験価値の更なる向上を目指す。また、パートナーとの協創を通じて、ビジネス商流の拡大などにも取り組む。

 同社はデジタルマーケティング推進室以外にも、「FinTech推進室」「スポーツ&ライブビジネス推進室」「コネクテッドカービジネス推進室」「東京2020推進室」を立ち上げることも今回発表している。設置日は7月1日となっている。

【関連記事】
NTTドコモ、「みんなのVR」提供へ~クロスメディアと共同開発でVRサービスをより手軽に
NTTドコモ、SNOW活用したキャンペーン実施~中高生対象に
アライドアーキテクツ、SNS運用支援の専門組織を設立
サイバーエージェント、人的にブランドセーフティ監視を行う新組織を設立
DAC、デジタルブランディングに特化した専門組織を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/22 15:00 https://markezine.jp/article/detail/26691

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング