NTTドコモ(以下、ドコモ)は、中期戦略2020「beyond宣言」の実行に向けて、新組織の設置を発表した。その中に「デジタルマーケティング推進室」があることも明らかになった。
同組織は経営企画部に属し、ドコモが保有する様々なデータを活用したマーケティングを推進する。各顧客を深く理解しながら、Webやリアル店舗などの顧客接点の強化や最適なサービス提案などを行い、顧客体験価値の更なる向上を目指す。また、パートナーとの協創を通じて、ビジネス商流の拡大などにも取り組む。
同社はデジタルマーケティング推進室以外にも、「FinTech推進室」「スポーツ&ライブビジネス推進室」「コネクテッドカービジネス推進室」「東京2020推進室」を立ち上げることも今回発表している。設置日は7月1日となっている。
【関連記事】
・NTTドコモ、「みんなのVR」提供へ~クロスメディアと共同開発でVRサービスをより手軽に
・NTTドコモ、SNOW活用したキャンペーン実施~中高生対象に
・アライドアーキテクツ、SNS運用支援の専門組織を設立
・サイバーエージェント、人的にブランドセーフティ監視を行う新組織を設立
・DAC、デジタルブランディングに特化した専門組織を設立