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オンライン売上前年比約300%を受け、ゲオがECサイト「GEO-MART」をオープン

 ゲオは、同社のポータルサイト「GEO Online」をリニューアルし、ECサイト「GEO-MART(ゲオマート)」をオープンした。

「GEO-MART」トップ画面イメージ
「GEO-MART」トップ画面イメージ

 同社は2011年4月からECモールでゲーム関連商品の販売を開始し、2016年12月には中古スマートフォンの通販サイト「ゲオモバイルオンライン」を開設。2017年11月時点でのオンラインの売り上げは前年比約300%だった。これを受けて今後もECの需要が高まると判断し、ECサイトの展開に至った。

 同社は、これまで単独で運営していた「ゲオモバイルオンライン」を「GEO-MART」へ移行し、中古スマートフォンなどのモバイル商品、新品・中古ゲームソフト、ゲーム機器の販売を行う。商品は実店舗と併売し、リアル店舗とネットでシームレスなサービスを提供することが可能となる。

 グランドオープンは2018年3月頃を予定しており、CD、DVD、家電なども取り扱う予定。また「自宅以外で商品を受け取りたい」というニーズにも対応し、店頭での商品受け取りなども展開していく。

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2017/12/14 11:15 https://markezine.jp/article/detail/27643

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