電通は、海外本社「電通イージス・ネットワーク」を通じて、ポーランドの独立系エクスペリエンシャル・マーケティング・エージェンシー「Red 8 Group」の株式100%を取得することで合意した。
2002年に総合広告会社として設立された「Red 8 Group」は、ターゲット顧客に商品やサービスなどについて「体験」してもらうマーケティング手法やコンテンツ制作に強みを持つ広告会社である。傘下には以下の会社を抱え、それぞれのマーケティング領域で専門的なサービスを提供している。
【Red 8 Groupの傘下企業と主な提供サービス】
(1)Red 8 Advertising:ブランド戦略、メディアコミュニケーション
(2)Red 8 Digital:デジタルメディア、データベースマーケティング
(3)Red 8 Events:エクスペリエンシャル・マーケティング
(4)Unlimited:ショッパーマーケティング
【関連記事】
・電通、本社のダイレクト関連部署を再編 電通ダイレクトフォースに統合、社名変更へ
・ライブ配信の拡散と編集が可能に!電通PRとCandee、ライブ動画領域のソリューションを共同開発
・電通、データアーティストを子会社化 AIソリューションの開発強化
・ANA、「Adobe Experience Cloud」によりデジタル顧客体験向上の加速へ
・サイト内外における顧客体験の向上へ 「KARTE」とGoogle アナリティクスがデータ連携を開始