SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッドのBtoC向けMA「Probance」、DACの「DialogOne」と連携を開始

 ブレインパッドは、同社が提供するBtoC向けMA「Probance(プロバンス)」が、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)のメッセージング管理ソリューション「DialogOne(ダイアログワン)」と連携したことを発表した。

 「Probance」は、BtoCビジネスでの顧客とのコミュニケーションにおいて「誰に」「いつ」「何を」「どのように」をワンセットのキャンペーンとして管理し、各要素を顧客ごとにパーソナライズしたメッセージを送ることで、LTVを最大化することを得意とするMAプラットフォーム。一方「DialogOne」は、LINEビジネスコネクトやFacebook Messengerを活用し、広告主が保有する顧客情報とLINEなどのアカウント情報などを掛け合わせ、各ユーザーに最適化したメッセージを配信することができるソリューション。

 今回の連携により、会員登録済みの顧客への限定的なコミュニケーションだけでなく、LINE公式アカウントからの見込顧客(未会員)へもアプローチできるようになった。また「誰に」「いつ」「何を」届けるかを「Probance」が判別し、その結果に基づき「DialogOne」がメッセージを出し分けるため、行動やアンケートの回答状況に合わせたメッセージ配信も可能となる。

連携イメージ
連携イメージ

【関連記事】
宿泊施設予約サイト「ゆこゆこネット」、ブレインパッドのDMPを活用しCVR2.5倍を実現!
ブレインパッド、顧客の好みに合わせたレコメンドを生成する「Conomi」を開発 MAツールとも連携
ブレインパッドのDMP「Rtoaster」、「TREASURE CDP」とリアルタイム連携を開始
DACの「AudienceOne」、「LiveRamp」と連携 ID統合マーケティングを強化
ペイサー、DACとパートナーシップを締結 WeChatの運用支援などインバウンド施策を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/27 08:30 https://markezine.jp/article/detail/28958

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング