SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、リアル行動データプラットフォームを提供するTangerineと資本提携を締結

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、Tangerineが実施する第三者割当増資を引き受けるとともに、広告主と生活者の双方に有益なO2Oマーケティングソリューションの提供力強化のため、同社と資本提携を締結した。

 Tangerineの提供する「Tangerine nearMEプラットフォーム」は、ビーコンを利用することで、生活者のオフライン行動データを蓄積、分析するリアル行動データプラットフォーム。オフィス、店舗、駅や観光名所などにおける生活者の行動を可視化して分析することで、企業のオムニチャネル化推進やマーケティング効果の改善などに貢献する。

 両社は今回の資本提携を通し、「Tangerine nearME(TM)プラットフォーム」が収集する位置情報を基にしたリアル行動データと、DACが提供するDMP「AudienceOne」のオンラインデータを連携することで広告配信精度の向上を図るとともに、DACのメッセージング管理ソリューション「DialogOne」と連携させたソリューションの開発を共同で推進していく。

【関連記事】
DACの「AudienceOne」、ブログウォッチャーのスマホ特化型プラットフォームと連携を開始
ブレインパッドのBtoC向けMA「Probance」、DACの「DialogOne」と連携を開始
DACの「AudienceOne」、「LiveRamp」と連携 ID統合マーケティングを強化
ペイサー、DACとパートナーシップを締結 WeChatの運用支援などインバウンド施策を強化
DACの「AudienceOne」、「b→dash」とデータ連携 クロスデバイスのユーザー分析可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/08 15:15 https://markezine.jp/article/detail/29044

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング