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クラウド広告運用ツール「Shirofune」、動画キャンペーン施策の視聴分析・レポーティングが可能に

 Shirofune(シロフネ)は、クラウド広告運用ツール「Shirofune」のレポート機能において、新たに「動画キャンペーンの視聴数や視聴度のレポート分析機能」を追加した。

 これまで動画キャンペーン施策においては、広告管理や効果の分析・レポーティングを各広告媒体の管理ツールで行わなければならないという課題があった。「Shirofune」においても、動画キャンペーン施策を展開する企業は、同ツールと各広告媒体の管理ツールを使い分ける必要があった。

 今回の機能拡張によって「Shirofune」では、利用金額・表示回数・視聴数・クリック数などの分析データを同ツールが日々収集し、レポート画面の指標を変更するだけでそれらをグラフ形式で確認できるようになった。

 また、他のキャンペーン施策の分析結果とまとめてExcelレポートに出力することにも対応。これによって、同ツールが持つ特徴の一つである「各媒体を横断した広告運用の一元管理」をさらに幅広く行えるようになった。

動画キャンペーンのレポート機能イメージ
動画キャンペーンのレポート機能イメージ

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MarkeZine(マーケジン)
2019/01/23 07:30 https://markezine.jp/article/detail/30195

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