SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クラウド広告運用ツール「Shirofune」、動画キャンペーン施策の視聴分析・レポーティングが可能に

 Shirofune(シロフネ)は、クラウド広告運用ツール「Shirofune」のレポート機能において、新たに「動画キャンペーンの視聴数や視聴度のレポート分析機能」を追加した。

 これまで動画キャンペーン施策においては、広告管理や効果の分析・レポーティングを各広告媒体の管理ツールで行わなければならないという課題があった。「Shirofune」においても、動画キャンペーン施策を展開する企業は、同ツールと各広告媒体の管理ツールを使い分ける必要があった。

 今回の機能拡張によって「Shirofune」では、利用金額・表示回数・視聴数・クリック数などの分析データを同ツールが日々収集し、レポート画面の指標を変更するだけでそれらをグラフ形式で確認できるようになった。

 また、他のキャンペーン施策の分析結果とまとめてExcelレポートに出力することにも対応。これによって、同ツールが持つ特徴の一つである「各媒体を横断した広告運用の一元管理」をさらに幅広く行えるようになった。

動画キャンペーンのレポート機能イメージ
動画キャンペーンのレポート機能イメージ

【関連記事】
コンバージョン指標を横断した自動最適化が可能に!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能
クラウド広告運用ツール「Shirofune」、Yahoo! Japanの「動的検索連動型広告」に対応
クラウド広告運用ツール「Shirofune」が「Googleアナリティクス」と連携を開始
属性や連想キーワードに合わせて広告配信!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能
CA Wise、「LINEポイント リワードAD」の新フォーマット動画広告を配信開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/23 07:30 https://markezine.jp/article/detail/30195

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング