SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファンマーケを推進するSKIYAKI APPS、アイモバイルと資本業務提携 新規事業の展開も視野に

 アーティストやクリエイターへのファンの熱量を可視化するサービス「bitfan(ビットファン)」を提供するSKIYAKIの連結子会社SKIYAKI APPSは、アイモバイルを引受先とした第三者割り当て増資による資金調達を行った。

 SKIYAKI APPSは、音楽ライブ情報サービス「LiveFans(ライブファンズ)」や、イベント同行者探しSNSサービス「AMIPLE(アミプル)」を運営する企業。同社はこれまで、エンタテインメント業界のO2O分野において、膨大なデータやノウハウを活用した様々なサービスを提供してきた。

 今回同社は、戦略的協業を目的としたアイモバイルとの資本業務提携も行うことで、既存事業におけるメディア運営やネット広告収益の強化の他、新規プラットフォーム事業の展開も目指す。

【関連記事】
TDSEとSKIYAKIが業務提携 AIを活用したファンマーケティングの新規開発に注力
CCC、SKIYAKIと資本提携~CCCの会員基盤を活用したファンサイト・ファンクラブ事業展開へ
DAC、レポハピとの資本提携で「ファンマーケティング」のサービス体制を強化
ライブコマースを手軽に実現!ファンコミュニケーションズ子会社が「Live Plus」の提供を開始
トライバルメディアハウス、ファンイベント支援ツール「Co-meeet」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/11 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30582

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング