SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

広告効果測定ツール「アドエビス」がバージョンアップ

 「アドエビス」は1,100 社を超える企業に導入されている、広告効果測定ツール。リスティング広告に対するニーズの高まりや、ブランディング目的の広告に対しての効果測定ニーズが向上しており、今回のバージョンアップにいたった。

 バージョンアップにより、強化される主な機能は2つ。高度化するリスティング広告に対応するため、広告登録数の上限数を3万件から100万件へと大幅に増加した。また、明確な成果ページが存在しない、ブランディング目的の広告に対しての効果測定ニーズに応えるため、広告ごとにサイト内で滞在した時間を計測する機能が追加された。

 今回のバージョンアップは従来のシステムとは独立して開発され、今後はGoogle Adwords、Overtureスポンサードサーチから提供されるAPIを繋ぎ込み、リスティング広告の自動入札機能などの機能拡張を予定している。なお、既存クライアントについては、順次、無償にて移行を進めていく。

【関連リンク】
広告効果測定が必要なのは当たり前、だけど現場に浸透していかないワケ
広告効果測定システム「AD EBiS」導入アカウントが1000件突破
意外と知らない「アクセス解析」と「広告効果測定」の違い
「インターネット広告に派手な企画力はいらない」 “売れる”インターネット広告の極意 

EBiS オフィシャルサイト

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/07 10:33 https://markezine.jp/article/detail/3059

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング