SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

講談社のBtoB向けメディアに「マンガ検索」機能が追加 人気作品を商品・サービスの宣伝に起用

 講談社は、集客・購買促進・コンテンツ制作など、マーケティングの様々な課題の解決をめざすメディアサイト「C-station」を運営している。同サイトにおいて、ニーズに即したマンガ&マンガ・キャラクターを見つける新機能「マンガ検索」が新たに実装された。これにより、講談社のマンガコンテンツの中から、商品、サービスに即したキャラクターを、より素早く簡単に見つけることが可能になる。

 C-stationは、企業や団体で販売促進や広告宣伝、広報を担当するユーザーに向けたBtoBサイト。マンガ・キャラクターをはじめ、講談社が持っている、プロモーションに活用できる様々なコンテンツやリソースを案内することで、担当者の課題解決を支援している。

【関連記事】
講談社、IASとグループエムのデジタル広告ビューアビリティ基準に参画 現代ビジネスなど9媒体で対応
楽天と講談社がスマホ向けの無料ファッションマガジン『BeViVi』を創刊
楽天と講談社、スマホファッションマガジン「BeViVi」を創刊 楽天市場のアイテムをリッチに訴求
読者が選ぶ・講談社広告賞、大賞にシャネル 新設のデジタル広告大賞は青山商事が受賞
デジタルガレージと講談社、雑誌コンテンツとAI技術を組み合わせたメディア「HOLICS」を開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/19 08:30 https://markezine.jp/article/detail/30918

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング