Adjustは、Twitter傘下のMoPubが提供する広告収益化プラットフォーム「MoPub」によるインプレッションデータを、同社の広告収益レポーティングに取り込めるよう機能を拡張すると発表した。
アプリ内広告を成功させるには、正確で精度の高いROIを把握することが欠かせない。しかし業界では、ユーザーごとにブレイクダウンされたものではなく、ネットワーク全体の広告収益データを集約したものが提供されているのが現状だ。今回の機能拡張により、AdjustとMoPubを利用している企業は、インプレッションごとの広告収益とそのソースを関連付けたり、ユーザーの獲得コストと比較したりすることが可能になる。
【関連記事】
・Adjust、アドウェイズと戦略的パートナーシップを提携 スマホアプリ向け効果測定システムを事業譲受
・Adjust、「ユーザー単位の広告収益」を計測できるレポート機能をローンチ
・Adjust、インプレッションを基に広告クリックの正当性を確認する新基準「クリック認証」を発表
・Adjust、Unbotifyを買収 行動生体認証データによるボット検知でアドフラウド対策を強化
・モバイルアプリ計測プラットフォーム提供のAdjust、Acquired.ioの買収を発表