SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Adjustが2億2,700万ドルの資金調達を完了 既存市場の拡大と新規市場への参入を図る

 モバイルアプリ計測プラットフォームやアドフラウド防止ツールを提供するAdjust(アジャスト)は、投資ラウンドによって、2億2,700万ドル(約246億円)の資金調達が完了したことを発表した。これにより、Adjustがこれまでに調達した投資総額は2億5,000万ドル(約270億円)となる。

Adjust 共同創設者 兼 CEO クリスチャン・ヘンシェル氏(写真左)/Adjust 共同創業者兼CTO ポール・ H・ミュラー氏(写真右)

Adjust 共同創設者 兼 CEO クリスチャン・ヘンシェル氏(写真左)
Adjust 共同創業者兼CTO ポール・ H・ミュラー(写真右)

 AdjustはグローバルにSaaSビジネスを展開しており、世界の2万5,000以上のモバイルアプリに対して、分析・計測機能や、アドフラウド防止ツール、サイバーセキュリティソリューションなどを提供している。

 モバイルが現代のマーケティングの在り方を変革し続ける中、Adjustは一つのプラットフォーム上でマーケターのすべてのニーズに対応できるよう、今回の調達資金を同社製品の機能拡張のために活用していく。また、既存市場の拡大と新規の市場参入も図っていく予定だ。

【関連記事】
Adjust、Twitter傘下のMoPubと連携 広告収益計測機能を拡張し正確なROI把握を支援
Adjust、アドウェイズと戦略的パートナーシップを提携 スマホアプリ向け効果測定システムを事業譲受
Adjust、「ユーザー単位の広告収益」を計測できるレポート機能をローンチ
Adjust、インプレッションを基に広告クリックの正当性を確認する新基準「クリック認証」を発表
Adjust、Unbotifyを買収 行動生体認証データによるボット検知でアドフラウド対策を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/18 15:30 https://markezine.jp/article/detail/31346

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング