SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クラウド広告運用ツール「Shirofune」、ディスプレイ広告の媒体横断コピー機能を追加

 Shirofuneは、リスティング広告・ディスプレイ広告の運用自動化ツール「Shirofune」において、同ツール上で作成した「Googleディスプレイネットワーク」または「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク」の広告をもう一方の媒体へ複製することができる「媒体横断コピー機能」の提供を開始した。

 同機能はこれまでリスティング広告において提供されていたが、今後はディスプレイ広告においても利用可能に。これによりユーザーは、広告作成の手間を削減するとともに、ディスプレイ広告のPDCAを回すスピードを速め、広告の効果改善を図ることができる。

 なお同社は同ツールを、Facebook広告およびInstagram広告へ対応させることを目指している。同機能についても、GoogleとYahoo!JAPANに加え、Facebookを含めた三媒体間のコピーが可能となるよう開発を進めていく。

【関連記事】
クラウド広告運用ツール「Shirofune」、Google動的検索広告の新規設定がツール上で可能に
クラウド広告運用ツール「Shirofune」、動画キャンペーン施策の視聴分析・レポーティングが可能に
コンバージョン指標を横断した自動最適化が可能に!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能
クラウド広告運用ツール「Shirofune」、Yahoo! Japanの「動的検索連動型広告」に対応
クラウド広告運用ツール「Shirofune」が「Googleアナリティクス」と連携を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/31 13:00 https://markezine.jp/article/detail/31687

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング